おお麗しきヌエボ・メヒコ

2017年度UWCアメリカ校派遣生マリヤムとファティマ、18年度派遣生マライカとサーフィヤ、19年度派遣生アディラによるブログです

ごあいさつ

どうもファティマです。

昨日ようやくキャンパスに到着しました、マリヤムとわたしは空港1時発のバスに乗る予定で12:45に空港に着いたらなんとバスに置いていかれて3時間半空港で待たされ4時にはキャンパスに着くはずだったところがなんと結局6時過ぎでした(笑)先生が空港でピザを5枚もオーダーしてくれたのでお腹は空かなかったにしろあの虚しさは忘れません。

f:id:uwcusa19:20170825140427j:plain

 

バスの中では他の生徒の英語力に圧倒された時間を過ごし、キャンパスに着いたらルームメイトのセカンドイヤー(UWC2年目の人という意味)が温かく迎え入れてくれて感動しました、寮もいい感じでとてもいい日でした( ✌︎'ω')✌︎(寮の説明はマリヤムにまかせます)

今日からはオリエンテーションが始まりました

なかなかに忙しいです(内容は割愛、マリヤムが説明するかもしれません💖)、そして!乾燥が!ものすごい!!!唇も肌も喉も体全てが乾燥に負けていて非常に辛いです

なにより英弱のせいで日本語で話す時の半分も言いたいことを言えなかったり面白いジョークも言えないしコミュ力の低下が著しく明るく振る舞うのもなかなかしんどかったりするのでこれからがかなり不安です、が、ぐちぐち言っていても仕方ないのでバカポジティブに生きることにしました

カントリーメイトのマリヤムとの仲も深まってきたので2人で頑張りますさようなら

 

 

どうもマリヤムです。

ファティマと共同でこのブログを書いていくので、よろしくお願いします。

初日についてはファティマが書いてくれたので、バスから撮った荒涼としたニューメキシコの大地とピザの写真だけ載せておきます。ピザ美味しかったですよ。

f:id:uwcusa19:20170825152640j:imagef:id:uwcusa19:20170825152646j:image

 

私がいる寮にはchomolungma(=エヴェレスト)という名前がついていて、皆からはchumという愛称で親しまれています。アメリカ校のシンボルとも言えるお城から下っていって3分くらいのところにあります。

対して、ファティマのいる寮はAconcagua(通称:Acon)。こちらはお城の中、3階にあります。

アメリカ校の寮は男子寮が3つ、女子寮が3つで、全て世界の山岳の名前が付けられています。アメリカ校自体も山の上、標高約2000mのところに位置しています。高い。富士山の五合目と同じくらいの高さらしいです。

オリエンテーションについてですが、ファースト(UWC1年目の生徒、つまり私たちです)は4つのグループに分けられ、それぞれに動いているので、ファティマと私の2人共が全行程を終えてから書こうかなと思います。

また、確かにここは乾燥しています。すぐ目が赤くなってしまうので、目薬を持ってくればよかったです。

あとは寒いです。今は最低気温が11,2℃、最高気温が20℃台後半なのですが、風が吹かないからか日陰に入ると急に寒く感じます。

英語は分からなすぎて中々の危機に瀕していますが、まあなんとかなると思います。IB(国際バカロレア。説明は今度するかもしれません)を取得して帰ることができれば御の字です。

今日はここでおしまいにします。2人で2年間このブログを更新していくつもりなので、三日坊主にならないよう応援していただけると嬉しいです!

 

2017/08/24 (ファティマ・マリヤム)